担当レッスンスケジュール

[ヨガ整体とは…]
ヨガ整体は、日々の生活の習慣によって歪んでいく骨格を、自分で調節するセルフコンディショニングのひとつの方法です。
歪みが原因の肩こりや腰痛、冷えやむくみ、生理痛、疲労が抜けない、寝つきが悪い等の不定愁訴を解消するヨガと骨盤調節を組み合わせて行います。
自分で心身ともに心地良い状態にしていく“自分整体(self adjust)”です。
毎月、テーマに沿ったヨガのポーズや骨盤調整の方法をご紹介しております。
ご自宅でも実践して頂ける内容です。

【contact】 コメントから、お気軽にお問合せください。
※お問合せ内容を非公開にすることが可能ですのでご安心ください。

[ヨガ整体 Regular Class]
☆愛知県春日井市
【場所】 春日井市 ルネックスポーツクラブ
(JR勝川駅前・ルネックビル)
【日時】 毎週木曜 20:30~21:30 (60min)
※グループレッスン
【料金】 ビジター利用 1,080円 / 回

[Yoga Regular Class]
☆愛知県春日井市
【場所】 春日井市 ルネックスポーツクラブ
(JR勝川駅前・ルネックビル)
【日時】 毎週土曜 10:30~11:30 (60min)
毎週木曜 10:30~11:25 (55min)
※グループレッスン
【内容】 スタイルアップヨガ
【料金】 ビジター利用 1,080円 / 回
※ 現在、大変込み合っております。
お時間に余裕を持ってお越し下さい。

≪不定期開催≫
【日時】 日曜 13:00~14:00 (60min)
※グループレッスン
【料金】 ビジター利用 1,080円 / 回
【内容】 スタイルアップヨガ・ヨガ・ヨガ整体・ヨガフロー
※月毎に開催日、内容は変わります。
此方のHPでご案内させて頂きますのでご覧ください。

太田亜州加 おおたあすか トライアスロン 木曽三川トライアスロン 七尾湾岸トライアスロン トライアスロン珠洲大会 OSJ トレラン ヨガインストラクター ピラティスインストラクター マラソン 福井鉄人会 御嶽スーパートライアスロン アドベンチャーレース 名古屋ウィメンズマラソン 恵那峡ハーフマラソン 昭和村ハーフマラソン 宮島パワートライアスロン 高浜アクアスロン  山と渓谷

2017年度 シーズンイン

暖かくなりましたね!
もう4月なので当たり前なのですが、今年は何だかなかなか暖かくならない印象。
桜も少し遅いような…
先週の月曜はバイクトレーニングがてら桜を見に行ったのですが咲いていなかった…
でもバイクやランには、十分に暖かくなりました。
ほんと、暖かいのはうれしい!

今日は満開に近い咲き具合でした!
天気が悪くてあまり良い写真ではありませんが…汗
fc2blog_201704102138433ca.jpg

年度末に台湾から無事に帰国した主人…
からしてみたら、まだまだ寒いらしい。
台湾から帰国する時は、33度くらいまで上がった日もあったそうです!
そりゃニッポン寒いわなー

さて、そんな4月。
今年のトライアスロンのエントリーがガンガン始まっており、情報が来るたびにソワソワ…
どのレースに出るのかずっと決めかねており、何をしていても落ち着かないー!
またまた夏の時期に主人が不在の可能性と、私のお仕事の兼ね合いであまり遠くまでは行けないな…と。
そんな主人は今季レースを見送るようです。
トライアスロンのレース代は安くてショート16,000円くらいから。
毎年出ている珠洲なんかはミドルなので25,000円くらい。
ロングになると40,000円くらいした気が。
因みにironmanだと80,000円くらい(これは桁違い)たんじゃなかろうか…
なので、気軽にエントリーというわけにはいきませんね。
中には出られない方もいらっしゃる訳だし。

走行悩んで…モトイ、そうこう悩んでいましたが、取り急ぎポチっと蒲郡申し込みました。
蒲郡なら前日に仕事してから選手受付、競技説明会を受けて帰って来られて、早めに就寝すれば翌朝一番でも行くことが可能。
最悪、レース前日、レース後にも仕事に行ける。
私的に避けてきた太平洋側のレースですが、これからは仕事が忙しくなるためにそうも言ってられない。
今年はミドルを中心に出たいと思っています。でも再来年のことを考えるとショートもひとつ以上は出ておきたい。

蒲郡はエリートレースもあるような大きな大会なので、強い選手の方々とのレベルの差を肌で感じてこようと思います。
今年の課題のひとつです。
そして、毎年恒例の珠洲の案内が届きました。
こちらは迷うことなくエントリーします。

あとは、9月の伊良湖も久々エントリー。
こちらも近いことが最大のメリット。
バイクコースがあまり好きじゃないけれどランコースはとても好きなので。
私がトライアスロン始めた年に、初めて出たミドルのレースがこの伊良湖。
その時、主人は中国に出張だったので、初めて1人で行った大会。
その頃はレース中に食べることができず、ハンガーノックで思うように走れずゴール直前に抜かれての4位。
初めてのミドルで、まだまだトレーニングが足りなかった…と当初は思っていましたが、色々と経験していくうちにエネルギー補給の重要さに気が付きました。
そんな伊良湖の賞品はメロン…今度は頑張ろう笑

2017かかみがはらシティマラソン

2週連続のハーフ。
走ってきました。
アップ時のダッシュや、走り始めは脹脛に疲労を感じて厳しいレースを覚悟しました。
が…コースに助けられて、久々に自己記録を更新。

1時間31分17秒。
女子総合3位、39歳以下の部2位。

コースがフラットなので出た記録ということもあり手放しには喜べませんが、やはり数字だけ見ると嬉しい。

賞品が金券だから嬉しさも倍増w

今回は今までと気持ちの違いが嬉しかったのかもです。
10kmあたりまでは女子5位。
沿道の方が教えてくれました。
そして、抜いた人がすぐ後ろに着いていたらしく、沿道の方が後ろの方に「女子6位!」って言っている。
けっこう長いこと着かれていたみたい。
振り切る気持ちでペースアップ。

苦しくなってからが勝負。
自分が苦しい時はみんな苦しい。
ずっと前を追う女性との距離は一気に縮まらないけれど、ジワジワ近づいていることはわかる。
落ち着いて詰めていこう。

前の人をターゲットにする時。
今までの自分は、着いてこられたら嫌だな…
今キツイのに、ここで抜き返されたら嫌だな…
ゴールまでスプリント勝負になって負けたくない…
とか考えてしまう。

でも今回は何があっても抜きたい!って気持ちが大きかった。
記録が出ることがわかっていたのもあり、ターゲットを抜くことでもっともっと記録を更新したかった。

最近はトレーニングで自分の脳を騙すことをしているからか、レースという場面でも簡単に騙せた。
亜州加よ、簡単に騙されてるけど逆に大丈夫か?笑

苦しくない…こんなの苦しいうちに入らない。
これから挑戦する世界は、こんなの比にならないくらいキツイレースになるのだから。
と思うと力が余っていることに気がつく。

ほら、こんなに簡単なことなんだ。
もっともっと力を出せるのだから。

ゴール後はもっといけたと思った。
狙っていなくても自己新が出せた。
狙っていけば30分は切れると思った。

きっと今のトレーニングの方向は間違っていないはず。
手探りだけど、コツコツ頑張っていこう!

台湾旅 ③

台湾旅で食べたもの。
いやーーー( *´艸`)
台湾って本当に美味しいものがたくさんあります。
私の中での一番がたくさん生まれた!笑
まず1日目の夜に頂いた、台北のホテル近くの小籠包屋さん。
エビのチャーハンが絶品との口コミが。
いやーーーー( *´艸`)
エビチャーハン…私の中でのチャーハン一番出ました!
fc2blog_2017030609033707a.jpg
エビの焼売と小籠包…これも一番!
頼み過ぎたと後悔しましたが、美味し過ぎて食べきった!
明日走るし!
fc2blog_20170306090400fef.jpg
ラン後のお昼は近くのパン屋さん。
ここのパンはキメが細かくて美味しい。
日本のパン屋さんはやはりクオリティーが高いため一番出ませんでした…
でも住んでいたら通いたくなるパン屋さんだなぁ。
fc2blog_20170306232654abb.jpg
台北へ移動した夜は台湾名物の夜市へ!
まぁ、これが楽しいのなんの。
これは得意、不得意があると思いますが、私はとても美味しく楽しかったなぁ。
色んな種類の野菜を春巻きのような皮で包みます。
砂糖と胡桃を混ぜたもので味付け。
ここで砂糖を入れるのが、the台湾!って感じ!
fc2blog_201703062338513bb.jpg
ここの餃子と酸辣湯。
いやーーーーー( *´艸`)
共に一番出ました。
餃子かなり好きなので色々と食べてますが、ここのは断トツ一番!
fc2blog_20170306233808ed9.jpg
fc2blog_201703062337509c0.jpg
外に2つ机があって3人くらいずつしか座れないような小さなお店(もちろん屋外)。
机も傾いているしけど、なんだか…匂う…美味しいお店の匂いがする!
と思って頼んだら、最高でした!
餃子8個で50元。日本円で150円くらい。
酸辣湯は25元で75円くらい。
なんてリーズナブル!!
fc2blog_201703062338272a6.jpg
朝食はホテルで野菜を多めに摂取。
ランチと夜がどうしても炭水化物多めになってしまうので。
fc2blog_20170306233140356.jpg
ランチは主人おすすめのサンドイッチ屋さん。
ここはいつもいっぱいみたい。
(食べかけでスミマセン…汗)
fc2blog_2017030609010703f.jpg
お餅を入れたモチモチした皮を焼いて、ハムやチーズなんかを巻いたもの。
これが美味しい!
fc2blog_20170306090053d8b.jpg
fc2blog_201703060900310ad.jpg
温かい豆乳の上にサラダ。
サラダ大丈夫かな…と思ったらパンの耳が間に…笑
こちらではパンの耳は食べないんだって。
それにしてもこのパンの耳の使い方はどうなんだろうか…笑
fc2blog_201703060900017cb.jpg
高層ビルの中にこんな緑が豊かな場所が。
春の陽気の中、最高のランチでした。
fc2blog_201703060859360c3.jpg
主人の会社の方がローカルな場所に連れて行ってくれて。
これが最高に美味しかった!
そうめんのような麺、美味しく煮た鶏肉。
お酢やパクチー、豆板醤なんかを好みで味付け。
パクチー大好きな私には最高の一杯!
fc2blog_20170306232716cee.jpg
メニューはこれのみなので、席に座れば人数分出てくる笑
fc2blog_2017030623273494d.jpg
色んな触感のお豆腐がお味噌?で味付けしてあり、豆板醬をちょっとつけて食べます。
fc2blog_20170306232753f51.jpg
揚げ餅。
fc2blog_20170306232903203.jpg
リンゴ飴ならぬ…イチゴとトマト飴。
fc2blog_201703062328198ed.jpg
肉まん一番出ました!
fc2blog_20170306233018551.jpg
リクエストした海老料理屋さん。
fc2blog_20170306233041064.jpg
fc2blog_20170306233059efb.jpg
タピオカミルクティー。
ミルクティーが飲めないので主人の。
fc2blog_20170306232959bd5.jpg
沢山の果物が入ったフルーツティー。
fc2blog_2017030623293018d.jpg
台湾のカキ氷は美味しい!
日本のとは違ってアイスを削っている感じで、小豆も甘過ぎないのがいい!

色々歩き回って疲れたので、近くのスーパーでお惣菜と台湾ビール!
fc2blog_20170306085700f42.jpg
主人オススメのトウファン(豆花)。
台湾のスイーツはヘルシーでおいしー。
fc2blog_2017030608563994f.jpg
本当によー食べました笑
でも体重は増えてなかったです。
ヘルシーな食材も多いからかな。

台湾旅 ②

台北最北端に近い「野柳地質公園」。

fc2blog_20170306101027245.jpg

fc2blog_20170306101129541.jpg

fc2blog_20170306101049810.jpg

ここは寒すぎる…笑

強い海風の風化によって岩が削られ、ユニークな形になっています。

観光客とキノコ。
fc2blog_201703061010016ad.jpg

タイガー。
fc2blog_2017030610132867d.jpg

地球と名付けられた球体。
fc2blog_201703061012163c6.jpg

ダリの絵に出てきそう…
fc2blog_20170306101157224.jpg

化石も色んなところにあります。
fc2blog_20170306101305236.jpg

そして一番有名な女王頭・クィーンズヘッド。
fc2blog_20170306101245e83.jpg

fc2blog_20170306100918097.jpg

想像していたよりも小さめでしたが、美しかった。
これを自然が作り出したことに感激。
この写真がとれて嬉しかった。

この女王の首はあと数年風化が進むと折れてしまうと言われています。
現地ではコンクリートで固める案も出ているそう。
でもそれはどうなんだろうか。
私個人としては折れたら折れたらそのままでいいのではないかと思います。
少しグロテスクな絵になるかもしれませんが、それが自然の姿であると思うし、それはそれでとても興味がある。
できれば折れたままの状態を見てみたい。

クィーンズヘッドは太陽の当たり方等でまた色んな表情を見せてくれます。
また別の顔も見に来たいな。

このあとは、主人の滞在先である台中に南下。
台中もまた台北と違って面白い街でした。

台湾旅①

先週末、台湾に行ってきました。
2月25日(土)午前中の便で行き、3月1日(水)の朝一に戻ってきました。
主人が年始から3月末まで出張しているので、一度は行ってみたいなと。
昨年夏にも3カ月ほど行っていたのですが、トライアスロンシーズン中だったので断念したのもあり、とっても楽しみ( *´艸`)

久しぶりの海外ですが、まず現地に主人が居るので不安もなく。
また、友人の台湾ベテランに、前情報をもらったことで期待度が上がります。

一番緊張したのは、手荷物の重さ計測…w
ギリギリセーフだったのですが、最近はとても厳しくなっているそうで。
結果、行きも帰りもお土産が減ってしまったのはとても残念だったけれど…

飛行機は1時間ほど遅延しましたが無事に着き、台北の桃園空港まで迎えに来てくれた主人と無事合流。

今回の旅の目的は、主人に会いに行くことは勿論なのですが、台湾のレースに出ること!
海外のレースってとっても興味があって、折角行くならぜひとも出たい!と主人に無理を言って、エントリーしてもらいました。
台湾は日本に負けず劣らずマラソンブーム。
あんなに小さな島国の中で、毎週末たーーーーくさんのレースが開催されているようで、100回フルマラソンを完走することが市民ランナーのひとつの目標だとか。
エントリーの締め切りが日本よりも早く、行けることが決まった時には難しいかと思いましたが、やはりここはマラソンブーム。
エントリーできるレースがあり、走れることに。

台湾のレースは、事前にゼッケンが送付されて当日受付もないし、スタート地点に整列する時間も限られていません。
でもスムーズに進んでいくので、台湾では当たり前のよう。
なんかシンプルでいいなー。
あまり規模の大きなレースではなかったというのもあるのかもしれませんが、これは日本も見習うべきでは…と。
大規模マラソンでは収集がつかなくなると思いますが、市町村レベルのレースではこれで十分。
寒い日なんかは待ち時間で完全に身体冷えるので…

今回のレースは、台湾旅2日目の2/26。
同日開催の東京マラソンかなり盛り上がっていたのですね。
暖かい台湾ですが、今年は暖冬で、20℃を超える日が続いていたそう。
なのに、私が降り立った途端に気温は10℃あたりまで下がり、ザーザー降りの雨…

台湾のレースのスタートは早い。
今回は22.5kmだったので7時スタートでしたが、フルとかだと6時にスタートするそうです。
日中暑くなるので、午前中には終わるように設定されているとのこと。

朝起きると、雨は止んでおらずむしろ強くなっているような。
あーあーあーあー…テンションが下がっていく…走りたくない…走りたくない…
…走りたくない…
と、暫くウダウダ言っていましたが、主人がせっかく来たんだから…と。
無理矢理ではなく、私の気が向くのを待ってくれる主人。ありがとう。
コンビニでカッパを買い、会場までの4kmをアップのつもりで。
まだ周りは暗く、テンションダダ下がりの私…笑

fc2blog_2017030609065104b.jpg

しばらく走って少し道に迷っていると、目の前に明らかにレースに出るランナーの方を発見!

fc2blog_20170306090634529.jpg

50代くらいの方で英語も通じなかったのですが、身振り手振りでコミュニケーションをとり一緒に連れて行ってもらうことに。
(チョーオトコマエさんでした。渋い俳優さんみたいな方。)

会場近くに着いたのはスタートまで10分を切っていたのですが、この方は焦ることなく悠々と歩きます。
そしてランナーを乗せた送迎のバスも。

fc2blog_20170306090618724.jpg

まだみんな着替えていないけど大丈夫?…なんだよね。

なんとかスタート地点に到着。

fc2blog_2017030609053047e.jpg

アップして身体が温まったこともあり、スタートラインに立つと一気にテンションが上がります。

コースは川沿いのランや自転車のコースを利用した基本フラット。
準備は万全ではありませんが、とにかく楽しもう!と。
レース中は、風や雨も強くなったり止んだりしましたが、走り出してしまえば気持ちが切れることはありません。

結果…22.5kmの部、1時間41分54秒。
女子総合6位。年代別1位でした。
fc2blog_201703060905085aa.jpg
ゼッケンの亜がない…スカって…なんだか間抜け笑

fc2blog_20170306090454f53.jpg

スケッチャーズというシューズメーカー主催だったので、ランシューズの引換券が賞品。
6,000円相当だったので、主人と私エントリー分は元取れた笑
後日、主人がランシューズに交換してきてくれました。

fc2blog_20170306100855faf.jpg

表彰式もありましたが、着替えを持っていないため寒さに負けてホテルへダウンジョグ。
お風呂にも入れて、12時チェックアウトに余裕で間に合うのはなんとも有難い。

この日は台北のホテルを出て、もう少し北上。
最北端に近い位置にある「野柳地質公園」へ。
今回どうしても見たかったクィーンズヘッドを見に行きました。

ちょっと長くなったので、事項へ続きます。

外れすぎ!

今日は全国的に暖かい…って


暖かくなーい!
全然!暖かくなーい!
天気予報外れすぎーーーー!!



お昼で一桁て…
暖かいと思っていたから一段と寒さが身に染みる…

ニュースウォッチ9で、袖をまくる都心の人々…
かき氷を食べる人々…
あり得ない~( ̄^ ̄)

早く暖かくならないかな~

みなさま、寒い季節の故障には気をつけましょうね。

第44回刈谷市かきつばたマラソン大会

久しぶりにレースに出てきました。
しかも10km!一番しんどい距離!でもとても好き笑

今シーズンはマラソンに出ないため、距離を走るトレーニングはしておらずスピード強化に励んでいます。
スイムもバイクもトレーニングもあるので、走る距離は昨年の同時期に比べて半分以下。

“ランは走った距離が全てではない”と思っていますが、やはりこんなに走っていないとちょっと不安も…(^^;)

結果は…41分53秒 女子4位 でした。

fc2blog_20170212182828153.jpg

コースは基本フラットの走りやすいコース。
でも、途中に石畳や不整地があり、足がとられるようなこともありました。

昨日の寒波の影響で早朝出発時は氷点下、アップ時でも3度くらいだったと思います。
でも、スタートは11時だったので7度くらいまでは上がってくれて、後半は暑いくらいの良いコンディションでした。

そして、まず自分の体調等全てが良い!
これは起床時にわかりますねー
なんていうか…すべてがうまくいくんですよね、調子が良い時って。
逆に悪い時は、すべてがうまくいきませんが笑

ラップは…
4:18  4:14   4:18   4:17   4:14  4:15  4:09  4:09  4:05  3:54

久しぶりのレースで前半抑えて入ってしまいました。
今日の体調だったら、もっと頑張っても良かったかも。
でも、ラスト4分切れたのは嬉しい。

今回4位でしたが、3位までは全員39分台で混戦だったよう。
私と3位の方では約2分差あって、かなりレベルの違う領域ですね。
当たり前ですが、40分を切るにはキロ4分を切り続けていかなければならない訳で。
まだ、今の私には41分を切る可能性はあっても、40分はないなぁ…

でも、これは今の私の話。
これからの目標を考えたら、40分を切れるようにならないといけない。

10kmはトライアスロンの時しか走ったことがなく、ランのみのレース時のタイムがよくわかっていませんでした。
今回、目標が明確になって良かったです。
今後は40分切りを目標にスピードを強化していこうと思います。

賞品は…お菓子の詰め合わせ!



って、ランの大会の商品がお菓子とは…笑

しかし、こちらの大会は44回目ということもあり、とても良い大会でした。
会場も余裕があり、進行等もスムーズ。
本当にストレスなく走らせて頂ける感じです。
地元の小中学生の部もあり、中学の部で優勝した子は異次元の走りに感激!

また、我が家からは名古屋高速のみで1時間で着けるのも有難い!
15時までのプールにも余裕で間に合いスイムトレもできました( *´艸`)

やっぱり走るの好きだなー
レースに出ると本当に面白いし、やっぱり好きだなーと思います。
今後は2/26と3/5にハーフです。
思いがけず連戦になってしまいましたが、これもとても楽しみ♪
頑張ります(`・ω・´)ゞ

もときガンバレ!

愛する甥っ子のもときが、近いうちに手術をするとのこと。
あんなに小さな身体にメスが入ると思うと、本当に本当に切なくて仕方がない。

代わってやれるものならば代わってあげたい…と心底思う。

以前、同じことを母に言われた記憶があって、「私は本当に愛されている」と思った。
日頃の様々なことから、愛されていることはわかっていたけれど。

母とはこういうものなのだろう。
我が子のためならば、自分の命さえも惜しくははいのだと言う。
躊躇うことなく差出せると言う。

母強し。

女性の寛大なる博愛により、世界は成り立っていると思う今日この頃。



すぐに元気になるよ。
また、いっぱいいっぱい遊ぼうね。

ガンバレもとき!

あと3年

自国開催、東京五輪まで3年と少し。
絶対!絶対に!見に行きたい!
トライアスロンは絶対!
藍ちゃんの勇姿を眼に焼き付けたい!
他にも競泳、陸上…等々。
これからの3年と少しは、多彩な方法でオリンピックをどんどんじわじわ盛り上げていくのだろう。
生きている間にオリンピックを自国で見られる幸せを胸に、しっかり頑張っていこう。
たのしみーーーー♫
ちょうどワタクシ40!
1980年生まれは2020年で40才なんだ!
カッコいい40になってたいっ!
1日1日積み重ねていこうっ!
プロフィール

太田 亜州加

Author:太田 亜州加
・1980年8月 岐阜県可児市生まれ
・健康運動指導士
・ヨガ整体インストラクター
・FTPマットピラティスインストラクター

☆ 名古屋市を中心に、東海三県近郊でセルフコンディショニングトレーナーとして活動しております。

☆ パーソナルトレーニング、グループレッスン、ワークショップ、イベント等お気軽にお問い合わせください。

☆ 学生時代から陸上競技に打ち込む。
社会人になってからは競技から離れており、再度2011年からマラソンレースに、2013年からトライアスロンレース、2014年からアドベンチャーレースに挑戦中。

【PB】
◎フル 3:23:42 (3:22:59)
名古屋ウィメンズ2015

◎ハーフ 1:34:41(1:34:30)
 第13回恵那峡ハーフ(2014)

【2015年レース予定と結果】
・1/11 みのかも日本昭和村マラソン
 1:38:24 (1:37:20)

・3/8 名古屋ウィメンズマラソン
3:23:42 (3:22:59) PB

・3/15 能登和倉万葉の里マラソン
 3:28:53 (3:28:29)
女子総合8位・年代別3位

・4/18 恵那峡ハーフ
 1:36:19(1:36:03)
女子総合4位(年代別2位)

・4/25-26 ARJS 2015 長良川大会 
 
・6/14 はつかいち宮島パワートライアスロン
 4:59:51
(女子総合7位・年代別優勝)

・7/5 高浜アクアスロン
 1:05:22
(女子総合優勝)

・8/23 トライアスロン珠洲(Aタイプ)
 6:40:09
(女子総合5位)

・10/4 銚子マリーナトライアスロン(ショート)
2:35:27
(女子総合3位)

・10/10-11 ARJS 2015 長州大会

・11/23 福知山マラソン(フル)

【2016年レース予定】

・2/11 石神さん女子マラソン(ハーフ)
・2/21 おかざきマラソン(10km)
・3/13 名古屋ウィメンズ(フル)
・4/17 恵那峡ハーフマラソン
・5月  白浜トライアスロン(S)
・6月  宮島パワートライアスロン(M)
・7月  高浜トライアスロン(S)
・8月  トライアスロン珠洲(M)

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR